⑧Thailand🇹🇭1day part1

人生2度目のタイへ!

入国はもちろんスイスイ。入国してからが大変だった...

空港に到着したのが22:30過ぎだったから、SIMカードが買えなかった!仕方なくマレーシアのSIMカードローミングして使用。なんとかホテルまで辿りつけた。

シンガポール観光疲れもあって、即就寝💤

 

実質タイ1日目!

語学学校のクラスメイトだったタイ人の友達にバンコクを案内してもらう約束をしてたので、

10時にSaphan Taksin駅に集合😊

電車のチケットは200円あれば大体いつもおつりが来るレベル。券売機が小銭しか使えないから、割と毎回チケットカウンターで両替してた!

f:id:biruo:20180805022616j:image

電車はとても綺麗だった!f:id:biruo:20180805022620j:image

 

集合した駅から船🚤でwat pho,wat Arunへ!

f:id:biruo:20180805152630j:image
f:id:biruo:20180805152627j:image

なかなかにexciting! ここでは電車、バスみたいに船が使われてた。

 

f:id:biruo:20180805152809j:image

タイ人は入館料タダみたい!日本のお寺は日本人でもお金必要だから、いいなぁって思った!
f:id:biruo:20180805152805j:image

十数年間ぶりにっっ!!!
f:id:biruo:20180805152813j:image

Wat phoの境内↑

 

渡し船に乗って、wat arunへ!

f:id:biruo:20180805153100j:image
f:id:biruo:20180805153054j:image
f:id:biruo:20180805153049j:image

模様が細かくて綺麗だったな〜

空が暗いことからわかるかもですが、この後大雨降りました。この時期は雨季でほぼ毎日雨が降るそうです(友達談)