⑥Singapore🇸🇬1day

ビザランしないといけないので、マレーシアを一時出国するためシンガポールとタイへ!

🌻一カ国目シンガポール🇸🇬🌻

語学学校の友達(all Japanese)と一緒に。

24時KL発の夜行バス(starmart)で向かいました。とにかくバス内が寒い!!上着はあったけどそれでも寒かった...

陸路でのイミグレは人生初!出国に若干時間かかったけど、スムーズにシンガポールに入国できた。着いたのは7:30くらいかな〜

近くのマックまで歩いて朝ごはんを済ませてホテルに行って荷物を預け、let’s go sightseeing💕

とにかく暑い、、、赤道の近くだからかマレーシアより全然暑かった、、、

f:id:biruo:20180805021203j:image

 

電車に乗ってChinatownへ!

マレーシアだったらgrab一択だけど、シンガポールは高すぎて電車で移動。電車は安いし、綺麗だし、涼しいし快適!

f:id:biruo:20180805021156j:image
f:id:biruo:20180805021149j:image

近くのフードコート(かなりローカルな)でお昼ご飯!食べたかったお店が閉まってた、、、悲しい、、、けど代わりに選んだのもおいしかったから😊👌

 

夜ご飯を食べたあとに行きたくて仕方がなかったgreen by the bayへ!🌴

f:id:biruo:20180805021200j:image
f:id:biruo:20180805021153j:image

すっごく綺麗だった〜✨

就職してお金に余裕ができたらまた来たいなって思った🤪マレーシアに住んでるが故に、RMと$と円がぐるぐるしてて頭大混乱してた、、、

 

Next Singapore 2day